097827 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

happy dragon

happy dragon

このブログについて


honey4.gif このブログについて honey3.gif


2002年5月結婚。10月に第1子出産。
世間で言う「デキ婚」です (∩。∩;)ゞ テレテレ。。。


当時22歳だったわたしの周りには、
子どもどころか、結婚もまだの人ばかり。

子どもに関する知識は、育児本や雑誌、母親の話のみ。
生まれる前からと~っても不安でした(泣)
それは生まれてからも・・・

毎日が手探りで、失敗や後悔ばかり。


そんなこんなで2004年に第二子出産。
2人目とあって、赤ちゃんに対する恐怖心はありませんでした。


そんな中、ママ友をきっかけにブログスタート!

初めは子どもたちの成長記を留めておく場所に過ぎなかったけど。。。



慣れてきた頃から、この日記が将来子どもをもつであろう
我が友たちの参考になればなぁー、って思うようになりました。

今は育児に関して話しても実感がないだろう。
でも、いつかその時が来た時に、
わたしが道しるべになれば、ってね (* ̄∇ ̄*) エヘヘ
(反面教師に近い?!)

それに将来、わたしが覚えてられるか自信ないし(苦笑)




それから、子どもを介してさまざまなママ友もできました♪
子どもがいるとなかなかおしゃべりもできない!
特にうちの子たちはじっとしてられないからね (>_<)

それでも情報交換はしたいし、今の苦労を分かち合えるのはやっぱりママ友!

そんなかけがえのないママ友との交流の場としても、
このブログが使えればいいかなぁー、なんんて思ってます。



こんな感じのブログですが、どうぞお付き合いのほどを♪♪





© Rakuten Group, Inc.